Net Life-ねっとらいふ-

交通費より配送料のがお得!?Amazon&楽天市場を徹底攻略

お風呂後の足拭きはタオルを使っていませんか?【バスマット編】

こんにちは、ハッケンさんです。

 

 

今回は、お風呂場の足拭きに、

布マットタオルを使っていませんか?

 

実は、こんな便利なものがあったんです。

 

...というお話です

f:id:net_life:20171116093619j:plain

珪藻土バスマットです(けいそうど ばすまっと)

 

足拭きタオルは毎日洗えるにしても、

布のバスマットになると中々洗えなかったりして

 

我が家ではバスマットをめくると...カビの温床になっていました(背筋が凍りました)使いやすいバスマットは無いかと調べたところ。これが、今話題の

 

珪藻土バスマットです(けいそうど ばすまっと)

 

簡単に言いますと、藻類の化石になります。吸水性吸放湿性に優れていて結露やカビを抑えます。古くから内装材に使われていたのも特徴です。

 

利用した感想を申しますと、

 

濡れた足をバスマットに付けて離した時には、すでに足の裏は乾いています。もう1度足をバスマットに付けたときには、バスマットも乾いています。吸水性と速乾性が優れていて、カビや菌の繁殖を押させます。

 

気になる足ざわりは、サラサラしたタイルを踏むような感覚です。手入れも日干しをしたり濡れた布で拭くぐらいでいいそうなので簡単です。

 

デザインも良し、脱臭、抗菌性にも優れているので、人に見られても気になりません。

 

引っ越し祝いや、両親へのプレゼントなどにオススメです。

↓コチラからご覧になれます↓

 

 

あなたに1日1つの発見を

どうも、ハッケンさんでした。